ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月08日

誰でも簡単中華風ねぎ豆腐

誰でも簡単中華風ねぎ豆腐



もう包丁さえ握れれば作れる簡単ヘルシーな酒の肴黄色い星

材料・・・木綿豆腐1丁 ザーサイ半玉 奴ネギ1束 ゴマ油大さじ1


前日の仕込み・・・

1,洗って水につけ塩分を少し抜いたザーサイを水気をふいてみじん切りにする。

2,ビニール袋へザーサイを入れ、ごま油を混ぜる

3,洗った奴ネギは小口切りにしてビニール袋へ     チョキ仕込み完了


キャンプ当日・・・

1,水分を軽くきった豆腐を切り、皿に並べる

2,ザーサイをまんべんなくふりかける

3,ネギをどっさりかける

びっくり夏だとまったく火を使わないし、なんてったってあっという間に出来上がる!
最初にコレ出して食べてもらってる間に次の料理にかかれるね!






同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
料理上手と思わせるw中華風サーモン刺身
スティック海老春巻
焼くだけ簡単 豚ロースのガーリックハーブ焼
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 料理上手と思わせるw中華風サーモン刺身 (2014-02-08 13:06)
 スティック海老春巻 (2014-02-06 21:00)
 焼くだけ簡単 豚ロースのガーリックハーブ焼 (2014-02-06 14:33)

Posted by ゆったん at 12:33│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
はじめまして。
新着記事一覧から写真に引き寄せられて参りました。
めっちゃ美味しそうですね!
自宅で作ってみます。
Posted by J (PM)J (PM) at 2014年02月08日 12:37
Jさんへ

訪問ありがとうございます。

お酒すすんじゃいますよぅ\(//∇//)\

簡単なんで是非作ってみてくださぁい
Posted by ゆったんゆったん at 2014年02月09日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰でも簡単中華風ねぎ豆腐
    コメント(2)