ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月06日

スティック海老春巻

エビ春巻



春巻きにしても、一口大にカットしたサンドイッチ用のパンに塗って揚げてもおいしいよ~ハート

簡単なのに超絶うまい!!

海老餡の作り方

材料・・・ブラックタイガー20尾くらい 生姜。親指大4個分 紹興酒小さじ2 塩小さじ1 片栗粉大さじ2

前日の仕込み・・・

1,殻をむいたエビを包丁で叩く(つぶつぶが残るくらい)フードプロセッサー使ってもいいよ

2,皮を向いた生姜をめっちゃ小さいみじん切り

3,材料全部をよく混ぜる   チョキ仕込み完了

餡はジップロックに平たくなるように入れて冷凍庫へ〜


キャンプ当日・・・

1.エビを自然解凍〜

2,春巻の皮に巻いて揚げるか、一口大のサンドイッチ用のパンに塗り揚げる

びっくり春巻きにするなら、好みの量の春雨を少し固めに中華スープで茹でたものを短く切り、餡に混ぜ込むと美味しく増量できるよ〜!その場合は醤油を小さじ1入れたほうが味が馴染むよ!
今はエビ高くなったからねぇ。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
料理上手と思わせるw中華風サーモン刺身
誰でも簡単中華風ねぎ豆腐
焼くだけ簡単 豚ロースのガーリックハーブ焼
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 料理上手と思わせるw中華風サーモン刺身 (2014-02-08 13:06)
 誰でも簡単中華風ねぎ豆腐 (2014-02-08 12:33)
 焼くだけ簡単 豚ロースのガーリックハーブ焼 (2014-02-06 14:33)

Posted by ゆったん at 21:00│Comments(8)レシピ
この記事へのコメント
これ、goout関西のや!
わたし遠くの世界へ逝ってたからこれ食べてない…T^T
Posted by わぴこ at 2014年02月06日 22:57
どうもです!!

最近サボりぎみですがリンクさせていただきま~す!!
Posted by mokiya at 2014年02月07日 09:25
ブログ開設おめでとうございます。
まじ美味しかった記憶がよみがえります。
これからも楽しみで〜す(^^)
Posted by チュウ at 2014年02月07日 12:59
ゆったん遊びに来たよ~♪

ブログ開設おめでとう(ノ´▽`)ノ
私はすっかり放置気味ですが・・・w

リンクありがとうデス♪
私もリンクさせていただきやした☆

スティック海老うんまそっ!!
やってみる~♪
Posted by とも at 2014年02月07日 16:38
わぺちゃんへ

もうこの頃にはでき上がってってたよねぇw

まじコレ美味しいから、今度作ってあげるー!

ルービーがすすむーってかんじよ
Posted by ゆったんゆったん at 2014年02月07日 17:08
モキ様へ

リンクあざーっす!
実は前からモキ様のブログたまに読んで一人で笑ってたんよw

雪かき毎日お疲れさまです
Posted by ゆったんゆったん at 2014年02月07日 17:10
チュウちゃんへ

久しぶりやねぇ。またゴロさんと一緒に集まりたいなぁ。

早くホームにもお邪魔したい!
Posted by ゆったんゆったん at 2014年02月07日 17:11
ともちゃんへ

遊びにきてくれてありがと~
コレね。マジお酒グビグビの旨さなんよ!
春巻き面倒やったら、団子にした海老餡に小さくカットした食パンくっつけて揚げたら中華街でよく見る海老団子になるよー
これで海老シュウマイだって作れる⭐
Posted by ゆったんゆったん at 2014年02月07日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スティック海老春巻
    コメント(8)